-
一枚物ベルトのサイズ直し事例をご紹介します。
『BVLGARI(ブルガリ)』と刻印されたリング状のバックルがネジ止めされた、ブラウンの一枚革ベルトをカットします。
剣先は片側が斜めにカットされています。
裏側です。サル革は固定されていません。紛失にご注意ください。
何か刻印されているのですが...
-
KNOTの所属する日本服装ベルト工業連合会(東京服装ベルト工業協同組合)では、『ベルト制作体験講座2024』を開催しております。
ベルト制作体験講座では、熟練職人指導のもと実際にベルトを作っていただきます。
革に触るのが初めてというような方にも安心して参加していただけるよう、丁寧に指導して...
-
一枚物ベルトのサイズ直し事例をご紹介します。
黒い一枚革に真鍮美錠がカシメ留めされたベルトをカットします。美錠とサル革の間が不思議な形になっています。
写真では分かりませんが、ピン穴から剣先までがとても長くなっています。ウエストサイズのカットに加えて、この剣先部分もカットして欲しいとのご依頼...
-
一枚物ベルトのサイズ直し事例をご紹介します。
ヌメ一枚革に真鍮美錠が手縫いされたベルトをカットします。
ピン穴は涙型です。
裏側です。サル革も手縫いで縫い付けられています。
『U.K. SADDLE LEATHER』と刻印されています。イギリスのサドルレザー(馬具用革)が使用されている...
-
一枚物ベルトのサイズ直し事例をご紹介します。
GGバックルにブラウンの一枚革のベルトをカットします。
コバ(ベルトの端)を焦がしたような加工がされています。
裏側です。吊り革式のサル革です。
イタリアの高級ファッションブランド『GUCCI(グッチ)』の刻印が押されています。
過去のグッ...
-
ピン穴の部分がちぎれてしまったベルトを修理します。
カービング(革に彫刻などを施すこと)加工された一枚革に中一美錠のベルトを修理します。
剣先部分がピン穴のところでちぎれてしまっています。
裏側です。
問題の箇所をよく見てみます。
革の油が抜けてパサパサになってしまっています。
あまり...
-
一枚物ベルトのサイズ直し事例をご紹介します。
黒い一枚革にアンティークゴールドの中一美錠のベルトをカットします。
作業開始前の写真を撮り忘れてしましました。裏に縫い付けられた『VINTAGE WORKS(ビンテージワークス)』の織りネームを外し、首縫いの手縫いステッチを切り、美錠を帯から取...
-
一枚物ベルトのサイズ直し事例をご紹介します。
黒い一枚革の帯に、プレーンなトップバックルが手縫いされたベルトをカットします。
コインがドーム状に膨らんだような形のコンチョがたくさん付いています。
裏側です。『SKULL』というブランドの商品のようです。
コンチョはネジ止めされています。...
-
ステッチほつれ修理事例のご紹介です。
美錠を留めている首縫いステッチがほつれてしまったベルトを修理します。
黒い一枚物ベルトに黒い中一美錠のベルトです。
裏側です。折り曲げ部分にタグが縫い付けてあります。
オランダのデニムブランド、『G-Star RAW(ジースターロウ)』のロゴが刻印さ...
-
ベルトリメイク事例のご紹介です。
お客様がお持ちの金具に合わせてベルトをお作りします。
黒い一枚革のベルトで、写真の丸い金具の裏に留め具が付いています。
『VERSACE(ヴェルサーチェ)』と刻印された金具が付いていますが、こちらは完全に飾りで何も機能はありません。
「『ヴェルサーチェ...
-
一枚物ベルトのサイズ直し事例をご紹介します。
ダークブラウンのオイルレザー一枚革ベルトをカットします。
野球ベルトのように、金具の裏に革が当てがわれています。
剣先に『Nigel Cabourn(ナイジェル・ケーボン)』の刻印が押されています。ナイジェル・ケーボンは、イギリスのファッション...
-
一枚物ベルトのサイズ直し事例をご紹介します。
一枚革にトップバックル付きベルトをカットします。色違いで2本まとめてご依頼いただきました。
裏側です。サル革は吊り革型です。
色々刻印されています。イタリア製のようです。
『J.LINDEBERG(ジェイリンドバーグ)』という、スウェーデン...
右と左の矢印を使ってスライドショーをナビゲートするか、モバイルデバイスを使用している場合は左右にスワイプします